FC2ブログ

浮気調査探偵カトケンの不倫費用相談

私立探偵カトケンが浮気、不倫、素行調査などの実話を脚色しつつお送りします。 また、探偵社などの情報や料金、質などの比較もしちゃいます。

夫42、私41、大学生の娘あり、兼業主婦。夫の3年にも渡る(現在も継続中)が発覚しました。怪しいと思い始めてから、携帯は夫名義ですし妻とは言え個人情報を調べるには限度があり、仕事もあるため調査会社に依頼しました。相手の女性は20代半ば、どこで知り合ったのかは判明していませんが、その方名義で夫がマンションや車を購入していたこと、仕事だと言っていた週末に会っていること、夫の友人?たち同伴で一緒に旅行に行っていたことなどなど明らかになり、ショックで悲しみのどん底です。

娘は一人暮らしですので今のところ夫の不倫に気づいていないと思います。期間が長いこと、今までずっと裏切られていたこと、相手の女性が若く・・・夫ってこういう人だったの?と自問自答の毎日です。

夫の答えは、できるなら今すぐ離婚したいです。本当は娘が高校を卒業した時点で、親としての責任は果たした、離婚したいと思っていたと。たぶん相手の女性が若いのでまだ結婚したくないと言ったのではと推測しています。

大学時代からのお付き合い、これまで人生を共有し闘い、一緒に成長してきた伴侶、娘という宝物を一緒に見守ってきたと思っていたのは自分だけだったのかなとか考えると胸が張り裂けそうな思いです。

夫は本気なのか、相手の若い女の子に一時の気の迷いなのか・・・このまま離婚してあげたほうがいいのか、私たちにやり直せるチャンスはあるのか、アドバイスいただけたらと思います。



>継続的な不倫関係とまでは証明できないから
そんなことないですよ。現に女に高額の不動産を買い与え旅行にも行っている。労力割いて頑張って早く良い弁護士さんを探して下さい。ここが肝心ですよ。向こうの言う事が全てではないのです。言い包められないで下さい。
>3年も離婚を画策する
あなたも3年かけて離婚するかどうか決めてもいいくらいですよね。不受理届けはだしておいて!お嬢さんの実家でもある家の売却なんて、ご主人どこまで嫌がらせをするのでしょうね。(娘さんは知っているの?)卑怯ですよ。ここはスレ主さん強くなって!お金は減るかもしれないけど裁判になってもあなたが離婚したくないならそう言い続ければいいのでは?女性に会いたくないのなら会わなくてもいいと思いますが、ご主人が一方的に入れ込んでいるだけなのか、二人が早く結婚したくてあなたと別れたいのか、その辺りを確かめたくないのですか?あなたは悪くないのですよ。こうしていればご主人は他に目を向けなかったとか過去を振り返らないで下さい。未来を見ましょう!悲しい気持ちはこの後も変わらないかもしれないけど、平行して強い気持ちを持って対処していかないと。


ご主人に愛情があるから辛く苦しいのですよね。
そのご主人から卑怯としか言えない手段で、離婚を迫られることがどんなに苦しいか。
私もそっくりな状況を経験しました。

ただ、今の状況ではスレ主さんが「離婚しない」と言えば、離婚はできません。
ご主人と弁護士が離婚を迫っているだけです。調停・裁判と言っても、調停不成立の
場合に裁判で、裁判でも離婚が認められるかどうかですし。

私は10人の弁護士をあたりました。
その中の腕のいい弁護士さんに受けたアドバイスを申し上げると、まず、大切なのは、

◆自分がどうしたいのかをはっきりさせる。離婚したいか、したくないか。
 →離婚したくないなら、「離婚しない」と言う。こちらに「婚姻が継続しがたい重大な事由」が
  なければ離婚にはできない。
 →離婚したいなら、金銭面で自分の希望を言う。「それに応えるなら離婚する」と言う。

◆離婚したくないなら、それだけを主張する。金銭のことは考えないこと。

◆理屈や条件で離婚を迫る相手とは話をしない、話を聞かない。「私は離婚しない」だけでいい。

続きます。


私の場合は、話し合いの途中で元夫に愛情がなくなってしまい、
離婚しましたが、私が決めるまでは、その弁護士さんの言うとおり
離婚はできませんでしたよ。こちらが離婚届に判を押さない限り、
相手は手も足も出ないんです。裁判離婚って言っても、調停して
からじゃないと裁判になりませんし。

その後は弁護士さんの勧めもあって、私が調停を起こしました。
(ちなみに、離婚に応じないなら、調停を起こすと脅していた元夫は、
いざ調停を起こしたら慌てふためいて取り下げてくれって言ってきましたけど)

調停は必ずしも離婚させる方向に持って行くわけではなく、公平に話を聞く、という
スタンスだと知ったからです。(ただ私の場合は、女性調停員があからさまに元夫より
でしたが、最終的に物事の判断を下す時には裁判官が入るので、心配しませんでした)
また希望すれば、別々に話を聞いてもらえるのも良かったです。
泥沼というより、むしろ冷静・明快に進められて、調停は決して悪くなかったです。

長くなりましたが、離婚するもしないも、スレ主さんが決めていいんですよ。


最新レスまで読みました。

読めば読むほど薄情な夫ですね。
愛情が無かったとしても長年連れ添った情というものは
ないんでしょうかね。ひどすぎます。

まだ愛しているんだからという理由で離さないのはエゴだ
という意見もありましたが、それを言うなら
この夫の行動、言動こそエゴの塊だと思います。

客観的に見たら相手女性に会いに行くのは得策と思うのですが、
スレ主様は、日々の夫からの暴言に苦しんでおられて、
これ以上夫を怒らせる行動ができずにいるのですよね?
愛しているから強気に出られないの、わかります。

離婚に応じなければ家を売る、などという夫の圧力には屈せず、
毅然としてくださいね。
どんな不動産屋でも婚姻中の家族が現在居住中の不動産を
無理やり売りに出しても、強制退去させることは難しいと思うので。

こういう非人道的な行為が許されるなんて・・・
何としてもお金で解決、ではなく正義の為に戦ってくれる
弁護士を探すべきだと思います。
23歳の女性に世の中いいように持っていかれたらたまらないです。
スレ様の苦しみが報われるよう祈っております。


薄情な男だと思います。
ただ、もう戻ってくるかどうかは、微妙です。
全財産はがしてその女にくれてやるのがいいと思います。
隠し財産があるかもしれませんので、そちらの公開と、女に対する慰謝料を請求するのを検討して、調べる方がいいと思います。
相手の女が資産家なら、慰謝料も釣り上げることが可能だからです。

残念ですが、向こうの弁護士が言っていること、条件的には悪くありません。
ただ、こちらも早急に弁護士を立てた方がいいです。
少なくとも不倫相手に慰謝料請求するのを辞めてくれなどというような、寝言は言わせないことができます。


スレ主さん、落ち着いて自分の置かれている立場を考えてください。
辛いのはわかります(私も経験者です)が、ご主人が不動産売却に着手した今は悲しみに浸っている場合ではありません。
一人の母として気をしっかり持ってください。

まず、ご両親、義父母そして娘さんに事実をありのままに話す場を作って下さい。
特に娘さんには知る権利がありますよ。父母の間に起こっていることですから。
貴女が話すのがいやだとか、怖いとか言っていては娘さんがかわいそうです。
これは避けては通れない道です。親の義務です。
ご主人だって父親として娘さんに向き合う義務がありますよ。
でも今のご主人にはこんな基本的な責任さえ果たせないでしょうね。

それから事務的な面では、すぐにでも「離婚不受理届」提出を。
そして、相手の女性へ、弁護士を通して、慰謝料請求しましょう。
女性側が既婚者とは知らなかったと言っても、この後は知っていることになりますので、
そこで誓約書を書いてもらうなり何らかの措置がまず取れます。

(続きます)


続き

それから、「性の不一致」は良くわかりましたけど、
ご主人には不貞の事実があるので有責配偶者に変わりありません。
有責配偶者の側から離婚請求は困難です。
「性の不一致」などと言う離婚理由は絶対に認めてはいけませんよ。
これをやってしまったらおしまいです。
頑として不貞の事実があることを認めさせましょう。

それから、貴女の居住の場をご主人が勝手に売却しようとしているとのこと、
これは「悪意の遺棄」で不法行為になりませんか?

これらの点をはっきりさせるためにも改めて弁護士に相談を。
今の弁護士が頼りないのなら、新たに数人の弁護士をあたり、
一緒に戦ってくれそうな人を選びましょう。

残念ですが、ご主人との修復はもう困難に思えます。
もちろんスレ主さんの気持ちの整理に時間は必要ですよね。
それは本当に良くわかりますし、同じ女性としてご主人に怒りを感じます。
でもこのような人間として、夫として、父親として最低な男性とは、
早く縁を切ったほうがスレ主さんの幸せのためだと思います。
ご主人の有責をはっきりさせ、きちんと責任を取ってもらいましょう。


視点を過去から未来に向けて
ご自分の人生が、今後よくなることを信じてみては?

夫さん、数年前から用意周到なのに対して
あなたの弁護士さんは、後手後手のような気がします。

夫さんには、つつけば痛い問題がたくさんあるようなのに・・

女性との不貞、セックスレスを持ちかけた、
女性へ買い与えたマンションは夫婦の共有財産で購入したのでは?
そして、あなたへのハラスメント、虐待!

 不動産屋さんに家の査定に来させる→脅迫。脅し。
 食事の作り置きを捨てる→いじめ。ハラスメント。
 (必要ないなら、クチで言えばよい。)

離婚は、合意によって成り立つものでしょう。
夫さんは、一方的過ぎです。
しかも、早く決着つけたいがために脅してくる。

あなたの弁護士さん
夫さんの問題を一つ一つ、洗い出してくれていますか?

離婚問題に強い、女性の味方になってくれる弁護士さんですか?

世間並以上の慰謝料に相当する金額・財産が
あなたに支払われれば、それでOKのような対応に感じられます。

あなたの精神的苦痛に対して法的に慰謝料等を請求するなど
親身になってくれる弁護士を味方にして欲しいと思います。


夫が彼女と別れて二度と会わないと約束してくれれば全て記憶から消し去って、何も問わないし責めないで今まで通り夫婦生活を送りたいと思ってきました。

でも彼女とは仕事上のお付き合いも避けられない関係のようで、たとえ離婚しなくともこれからずっと彼女と夫の仲に心を痛めつけられるのかと思うと、夫とこれから先関係を切って生きたほうが楽なのかなと離婚に気持ちが傾きつつもあります。実両親と娘が離婚に賛成してくれているのも背中を押してくれています。娘は父親を尊敬しているだけに非常に辛い思いをさせてしまい申し訳なく思っています。

弁護士さんは8人ほど、男女、40~50代で離婚に詳しい方にお話を伺いましたが、現実的なのか、夫の条件で離婚するのがあなたにとって一番良いのではとの印象でした。もっと悪く言えば、それ以上は取れないのに争っても無駄ではという雰囲気でした。

彼女と話をしようかと思いオフィスまで行ってしまいました。年のわりに色っぽくものすごく綺麗な方で、この人が夫と、と思うと胸が痛んで涙が出てきてしまい話しかける勇気が出ませんでした。本当に情けないですね。


私はスレ主さんより少し若いので参考にならないかもしれませんが、私なら、とことん争います。
憲法違反を主張して、最高裁まで徹底的にやります。お金じゃありません。
女の意地です。
相手の女性に、妻の地位を簡単に渡すわけにはまいりません。
職場に近い便利なところへ引っ越し、全ては弁護士さんに任せて、夫の事はきれいに忘れ、離婚の判子はおしません。


長年の弁護士という人種との付き合いで一ついえることは、彼らの行動指針は、1自分の利益
2依頼人の利益
に徹底していることです。
手数料が高額になるように誘導するので、注意してください。即高額の分与を受けるのは、彼らの利益であることは確かですが、スレ主さんは、そうとも限らない事をよく考えてください。


ご両親と娘さんに、打ち明けられたのですね。

お辛い時間だったと思いますが、スレ主さまにとって心強い味方ができたことは本当に良かったです。

厳しい事態に、懸命に対処して動こうと頑張ってらっしゃる様子が、文面から伝わってきました。

一つ声を大にして申し上げたいのは、スレ主さまは決して情けなくなんかないということです。

文章を拝読し、とても温かく、謙虚にまじめに生きてこられた魅力的な方だとお見受けします。

そんな方が、こんなお辛い状況でいらっしゃることが本当に悲しいです。

時間はかかるかもしれませんが、少しでもスレ主さまが納得のいくいい方向に向かわれますように、心から願っています。


彼女を実際見て、話すのをやめて、帰ってこられたのですか・・・


その若くて、色っぽい美人キャリア女性と、御主人は、人生をリセットしなおそうとしている。 もうどうしようもない、しかたないと思いますよ。
(不倫女性は、あやしげな魅力、色っぽいことが多いですよね。)

早く、慰謝料をもらって、主さんは主さんの別の人生を歩まれた方が良い。
このまま生活しても、惨めで敗北感があるだけです。
他の男性に愛されて幸せになってください。

男女って、そういうものなんですね・・・
私も人妻ですが、良い勉強しました。
主さんには、ぜひ、幸せになってもらいたい。心からそう思います。

今から、イメチェンでもして、女をよみがえらせましょう!
応援しています、ガンバレ。


経験者です。こんな酷い事が通ってよいはずはありません。
経験した者にしかわからないと思いますが、とてもとても納得出来ません。足元を急にはずされ、自分のアイデンティテーを一瞬で失うなんて
あってはならないことです。時間を稼いで(年単位で)気持ちを見つめ、
ご主人、愛人さんに何が起こってるのか、その結果何人の人が苦しむのかをわかっていただきましょう。お金の問題ではありません。そんなに自分勝手にうまく事が運ぶわけがありません。時間をかければ事態は変わります。
どうぞ急いで結論を出されませんように。


あなたは十分ご主人に無償の愛を注ぎました。
それに対しご主人の卑怯な行為…人としてどうでしょうか…
人は変わります。良い方にも悪い方にも。ご主人はお金で人が変わってしまった典型だと思います。残念ですね、死ぬ時に正々堂々天国にいけません。

対して暗闇さんあなたは素晴らしい人です。私ならあなたのような対応できません。娘さん、あなたを誇りに思うはず。あなたに幸せになって欲しいはず。

あなたにはもっと素晴らしい人が現れる気がするのは私だけじゃないはずです。


本当に心配していました。
娘さん、ご両親に打ち明けられたのですから一歩前進ですね。

娘さんに申し訳ない思いをさせているのはあなたではありません。
100パーセント夫と愛人ですよ。間違えてはいけません。

お仕事もありお子さんも成人間際のあなたにとって慰謝料等は多ければ多いほどいいということはないと思います。
慰謝料が少なくなっても、離婚理由は夫の不貞で、もらうのは慰謝料である、と自分のプライドを守るという選択もあります。
わたしならそうします。
弁護士さんは楽してたくさんもらうほうがいいに決まっているではないですか。
成功報酬なのだから。

ご主人の主張はきっと再婚に際して、周囲の評判や愛人のご両親へうまく言い訳が立つようになのでしょうね。

愛人と会うのには娘さんかご両親といった方がいいと思います。
あっても事態はかわらないと思いますので、もしどうしても会うなら。


随分ひどい事をするご主人だと思いました。

未婚ですが、調停はお互い顔を合わせずに裁判すると聞きました。調停離婚の方が、いいのでは?

彼女に会ったほうがいいですよ。
それか、会社の人に伝言してもらうとか…「前仕事で一緒だった○○さんの奥さんという人が来たけど、いないからいいと言って帰った…」となるようにして、存在をアピールするとか。
また会社の人に彼女を呼んでもらい「主人がお世話になっています。近くにきたものですから、ご挨拶を…」と言って帰る。
頭のいい女性だったら、それだけで分かると思います。
会社の人に認識してもらうだけでも効果あり。
良い条件をのんでも悔やむだけ。負けずに頑張ってください。


どうして言いなりに?
弁護士も、手間かけずにお金を貰えそうな事案だから、依頼人の心に寄り添わないで終わらせたい方針なんですね。

相手の女に、夫は既婚者だと教えて別れてもらいましょう。
別れなければ、慰謝料請求すると。
性の不一致?
笑わせるなと言ってやりましょう。
何処にそんな証拠が?
セックスレスは夫の不倫開始からで、不一致でもなんでもなく、夫の責任ですから。

たぶん
旦那に嫌われたくない気持ちが強いのですね。
でもイイコでいても、結果は辛いだけ。
頑張って!


一度結婚したら、特に子供ができたら
社会的責任をとって
結婚生活を継続するべきだとお考えなのでしょうか・・・
離婚に伴う責任を負うことを以てしても
自分の望む生き方をすることは許されないのでしょうか?

私も元夫に不倫されたことが発端で離婚に至りました。
子供はいませんでしたが。

ことが明るみになり、騙されていたことには立腹しましたが
私といるよりも一緒にいたい人に出会ってしまった事実に
抗う事はできない、と考えました。

ご主人は、無責任に妻子を放り出して
新しい相手の元へ逃げていこうとしているわけではありません。
彼の提示している条件には
真っ当な責任感と誠意を感じます。

海外遠距離・プラトニックな関係で3年間想い続けたご主人の気持は
彼女が帰国して不倫が始まった時点で
既に揺るぎないものに育っていたと思われます。
それほどの相手に出会えたのは
奇跡に近いことかも知れません。

もしスレ主さんとご主人との縁が
彼女とご主人との縁よりも深いものであれば
ここで離婚しても、また何かが起こる筈です。
それを信じてみては?


気になる事があります。ご主人側の弁護士は弁護士のモラルに反していませんか?3年前からの不貞有責者の離婚計画に知恵を貸すなど!法的責任を言い逃れる事が出来ても道徳認識の欠如があります。やめ検シニア弁護士等、生活の為に働かなくてよい弁護士にピシャリと刺して頂きたいです。弁護士法違反とかに該当しないのでしょうか?法的な事は素人ですが、これでは社会のモラルが崩れてしまいそうで怖いです。

思うに、結婚後に気になる異性が出来るのは良くある事。でも皆走り出す心に必死にブレーキをかける。それが出来ずに(そんな間もなく)恋に墜ちてしまったとする。それでも泣く泣く別れるのが本来の人間のあり方。家庭は社会の基盤だから何かあったら先ず家庭で話し合うべき。この二人は社会のルールから逸脱するに留まらずごり押しで自分達の主張だけを通そうとしている!背筋が凍るような冷たさを感じます。

離婚の決断はゆっくりなされたらよいと思います。その間気長に彼女の情報集めて下さい。世の中正義が勝ちます。彼女のアキレス腱、早く見つかるように祈っています。天網恢恢疎にして漏らさずと言いますよね。